Home Yoga Padma Profile Contact
Class Schedule Event / WS etc. Link
ヨーガ関連のイベントやワークショップのご案内♪
 《 新着情報♪ 》
『Peaceful Yoga sendai Vol.10』 開催のお知らせ
2021年3月6日(土)~7日(日)開催!
新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期とさせていただいた、2020年3月の東日本大震 災復興支援ヨガイベント「Peaceful Yoga sendai vol.10」が2021年3月に開催決定いたしました。
現在のコロナ禍でも安全に安心してご参加いただけるよう、新しい生活様式に合わせ、オンラインでの開催となりました。
ヨガを通して、今、この1日1日を乗り越え、新しい日々へのエネルギーチャージができるイベントになるよう、そして震災から10年を迎える2021年3月に「今を生きる」みなさまの心と体が健やかに過ごしていけるよう、スタッフ一同邁進して参ります。ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
震災から10年を迎えるPeaceful Yoga sendai vol.10は、震災の記憶、復興の歩みとともに変わりゆく環境の中で「今を生きる」をテーマに「今」の心と体を大切にできるようなオンラインヨガイベントです。気軽に家族で楽しめるヨガや日常生活に簡単に取り入れられるクラス、ヨガ経験者も楽しめる本格的なクラスなど、初心者からヨガ好きまで楽しめる内容となっています。パソコン、タブレット、スマートフォンでどこでもお気軽にご参加いただけます。(Peaceful Yoga sendai HP より抜粋) 
詳しくは、Peaceful Yoga sendai HP にて (ご予約もこちらから♪)
『Peaceful Yoga sendai Vol.10』 に参加します♪
2021年3月7日(日)12:15~12:45
『アーユルヴェーダで免疫機能を整えよう』
今回は、日常生活に取り入れやすい
「アーユルヴェーダ的な免疫機能を整える方法」をご紹介します。
オンラインイベントの参加方法 ⇒ 
詳しくはこちらへ♪    ⇒
 
 :  
 《 終了した過去のイベント♪ 》  
『Peaceful Yoga sendai Vol.9』 のご案内♪⇒コロナ渦で延期、、
開催日程:2020年3月8日(日) 10:00~17:00 (受付開始 9:30)
東日本大震災から9年。仙台から笑顔を発信するヨガイベント開催!
第10回目となる今回のテーマは「"わ"の繋がり」。和、円、輪...。
いろいろな繋がりをイメージさせるテーマを掲げ、
ヨガイベントを開催します。
(Peaceful Yoga sendai HP より)
開催場所:仙台市市民活動サポートセンター
詳しくは、Peaceful Yoga sendai HP にて ⇒ 
『あーと』は以下の内容で、今年も参加させていただきます♪
12:05~12:50 E会場 オープンクラス♪
  『女性のためのアーユルヴェーダ講座』
今回の講座では、更年期という女性のライフステージの変化について、アーユルヴェーダの理論をもとにお話します。
10:00~17:00 ブース出店♪
  『アーユルヴェーダヘッドスパコーナー』
アーユヴェーダヘッドセラピーを体験するコーナーです。頭のコリをほぐし、脳の疲れを取るのに効果的です。
  『満月の夜にシンギングボウルの会』  ※満席になりました!
      ~ 夏にたまった火のエネルギー調整 ~  
アーユルヴェーダでは、満月には、増加した火のエネルギーを鎮静する力がある、といいます。そして、火のエネルギーは夏に増加しやすく、体内に溜まっていきます。その夏に溜まった火のエネルギーを、9月の満月の日に調整しませんか?
今回は、シンギングボウルのmasae先生をお招きして、
火の調整をテーマにワークショップを開催します!
ヨーガサークル『Padma(パドマ)』初のコラボワークショップ♪
ぜひ、ご参加くださいませ。 
 
【 シンギングボウル (Singingbowl) とは 】
シンギングボウルは、チベット密教などで使われていた法具の1つで、現在は主にヒーリングツールとして使われています。
金・銀・鉄・水銀・銅・鉛・錫といった金属から作られており、1つ1つハンドメイド。
 
  人に安心感を与える音とも言われている「倍音」と「振動」がシンギングボウルの主な特徴です。ボウルの側面を擦るとお坊さんがマントラを唱えているように聞こえることから、singing bowl (歌う器)と呼ばれるようになったとも言われています。
 
【日程】2019年09月14日(土) 19:00~21:00
  ※受付:18:40~3階ロビーにて♪
【開催場所】『日立システムズホール 3階和室2・3』
  仙台市青葉区旭ヶ丘3-27-5
地図
【参加費】 一般4200円、ぱどま会員3700円
※参加費について、、
2019年に1回でも、ヨーガサークル『Padma(パドマ)』通常クラスに参加された方は、ぱどま会員として割引があります。
※早割り♪ ~8月14日までにお申し込みいただいた方は、
上記の金額から、さらに200円割引します。
 
  『Take me to yoga Vol.4』 のご案内♪
 
yogacco(ヨガッコ)さん主催
「Take me to Yoga VOL.4」に出店します♪
皆さん、お待ちしていま~す♪

以下は、ヨガッコさんのFBよりコピペ!
今年の「Take me to Yoga VOL.4」は、yogaccoを飛び出して8月25日(日)に、メゾンド リアフィーユ(青葉区一番町2-7-12)で開催されます。通常チャペル挙式やパーティーが行われる素敵な空間でヨガレッスン、ワークショップやメイク体験を行います。同じ会場で当日ヨガウェアやオーガニック野菜、コーヒーの販売など、出店店舗も盛りだくさん!午後にはクラシック音楽の生演奏も行われます。
ヨガで心身を整えて、更にメイクや体に良い食材でナチュラルな自分をいっそう輝かせてみませんか?
 
開催日:2019年8月25日(日) 10:00~16:00
会場:メゾン ド リア・フィーユ 仙台
    仙台市青葉区一番町2-7-12
    グリーンウッド仙台一番町ビル2F
お申し込み、お問い合わせは、『yogacco』さんへ♪
詳しくは ⇒  
 『アーユルヴェーディックサロン あーと』で出店♪
お気軽にご参加ください。お待ちしています♪
 
  国際ヨガデイ 2019 in Miyagi のお知らせ ♪
 
インドのモディ首相のもと『世界ヨガの日』が6月21日に制定されました。この日に合わせて、世界各地ではヨガのさまざまなイベントが催されます。
NPO法人日本ヨーガ療法士協会 宮城 主催で、本年もチャリティイベントを開催することになりました。ぜひ、ご参加ください!!
 日時:2019年6月23日(日) 10:00〜15:00
 会場:輪王寺(仙台市青葉区北山1-14-1)
  詳しくは、右の画像クリック♪ チラシPDFへ ⇒
参加費は全て、NPO法人 国際セーヴァの会
「2019年国際ヨーガの日チャリティ・ヨーガ東北タイ子供支援寄贈プロジェクト」に送られます。
 
  『Peaceful Yoga sendai Vol.9』 のご案内♪
『Peaceful Yoga sendai』は、「Peacefulなつながり ~自分らしい未来に繋げるための健やかな心と体づくり~をコンセプトに、3.11東日本大震災の復興プロジェクトとして、ヨガを通して「人」を癒したい「街」の復興を応援したい、という思いから始まった、[ヨガ=繋ぐこと]を伝えるチャリティヨガイベントです。
 
  詳しくは、
『Peaceful Yoga sendai』のHPへ ⇒
 
開催日:2019年3月17日(日) 10:00~17:00
会場:仙台市市民活動サポートセンター
     (青葉区一番町4-1-3)
イベントスケジュールにリンク ⇒
私も1クラス担当させていただきます
  B会場 14:30~15:30 
 メニュー詳細・予約画面へはこちらから
  ⇒ 『暮らしに役立てる!簡単アーユルヴェーダ講座』
  お気軽にご参加ください。お待ちしています
 
   (作成中です~)  
  国際ヨガデイ 2017 in Miyagi のお知らせ ♪
 
インドのモディ首相のもと『世界ヨガの日』が6月21日に制定されました。この日に合わせて、世界各地ではヨガのさまざまなイベントが催されます。それで、宮城でもチャリティイベントを開催することになりました。ぜひ、ご参加ください!!
 日時:2017年7月2日(日) 10:00〜15:00
 場所:地下鉄国際センター駅2階 『青葉の風テラス』
 参加費:無料
チェルノブイリ被爆者の子供達に、
 胃カメラを送るための寄付をお願いしています。
 ご協力をお願いいたします♪
 
  ☆ クリーヤヨガ & 夏に向けてのインド健康法 ☆
 
インド古典に基づくセミナー
●クリーヤヨガ&夏に向けてのインド健康法●
関西地区、関東地区で大反響!のヨガセミナーが仙台に初上陸!!

今回は、ハタヨガの古典に記載されている『クリーヤ』という体内洗浄方法を、皆様に体験していただけます。
簡単なヨガだから年齢問わずに参加でき、そして、すぐに効果を感じてもらえることでしょう!!
昨年、ヨガ大学院を卒業されたばかりの、パティル・シーマ先生が、楽しくわかりやすく教えてくれます。
内臓のお掃除で全身の代謝を上げ、脳の活性化や腸内改革で若返りをはかりませんか?
そして、さらに夏に向けて簡単にできるインド式健康法も♪
スパイスを使った調整法、ヘナを使ったハーブカラーリングトリートメントで頭髪の健康維持などなど、身体の内外から健康を意識でき、生活に取り入れたい内容いっぱいのセミナーです。
アーサナは、立っても、座ってもできるので、足腰に自信のない方でも大丈夫♪
 会場:薬日本堂漢方スクール仙台校
    仙台市青葉区一番町2丁目3-10
    カルチャー仙台ビル2F
 参加費:67日までにお申込みの場合…3000
     68日以降にお申込みの場合…4000
    ※早めのお申し込みが、お得です!!
 主催 アーユルヴェーディックサロンあーと
  http://ato8ayurveda.web.fc2.com/
 お気軽にお問い合わせください。
  Mailato8ayurveda@yahoo.co.jp
皆さま、お誘いあわせのうえ、ぜひ、ご参加ください。
お待ちしております♪
 
  ウクライナのキエフに行ってきました
 
2015/3/3~3/13、日本ヨーガ療法学会のボランティア活動の一環として、ウクライナのキエフに行ってきました。私にとっては、前回訪問(2011/9)以来、3年半ぶりの訪問でした。
キエフでは、前回と同じく、チェルノブイリの被災者の方々への、ヨーガ療法指導をさせていただきました。
現在も、ウクライナでは東部地域の不安定さや、キエフでも、政情、経済、流通、、、まだまだ安定した生活とはいえない状況です。
短い期間の滞在でしたが、思い感じたこと、、、
ヨーガサークルで、お話しさせていただけたらと思います。
クーリヤヨガ
期間中はサークルをお休みさせていただき、ありがとうございました。
いつも通りの開催スケジュールに戻りましたので、今後ともよろしくお願いいたします♪
 
  認定ヨーガ療法士会・宮城からのお知らせです♪
 
ヴィパッサナー瞑想会2013 in 宮城
タイより、森林派僧正アーチャン・光男・カウェーサコー師をお招きして、仙台市内で、
ヴィパッサナー瞑想会が開かれます。
日時:2013年5月10日(金)
    9:30~16:00(受付9:00)
会場:エル・パーク仙台6階
    仙台市青葉区一番町4丁目11-1 141ビル
参加費:6,300円(税込)
定員 :250名
持ち物:ヨガマット、又はバスタオル、
    昼食 (各自持参でお願いします)
クーリヤヨガ
ご興味のある方でしたら、どなたでも参加いただけます。この貴重な機会に、ぜひ、どうぞ!!
詳細は、
コチラ をご覧ください。
 
  第11回日本ヨーガ療法学会研究総会
  第35回アーユルヴェーダ学会研究総会に参加
 
2013年4月18~21日に、
宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾートにて、
(社)日本ヨーガ療法学会
 『ストレス・ケア~こころと身体のシンフォニー~』
日本アーユルヴェーダ学会
 『こころと身体のアンチエイジング』
をメインテーマとした学会が開催されます。
学会のご案内
 
  第10回日本ヨーガ療法学会研究総会に参加♪
 
2012年7月7~8日に、
岡山シンフォニーホールにて、
『自然治癒力を高めるとヨーガ療法』をメインテーマとした学会が開催されます。
学会のご案内
 
  ウクライナのキエフに行ってきました
 
2011/8/21~26、日本ヨーガ療法学会のボランティア活動の一環として、ウクライナのキエフに行ってきました。
約25年前、チェルノブイリ原発の事故がありました。
今回は日本でも、原発事故が起こってしまいました。
これから多くの問題や考えさせられる事があると思います。
そんな事象に少しでもお役に立てられたら...
先ずは、お勉強!
キエフで感じられる事、学べる事、きっとあると思い...
クーリヤヨガ
キエフでは、チェルノブイリの被災者の方々への、ヨーガ療法指導を通して、とても貴重な経験が出来ました。
思い感じたこと、教えられたこと、楽しかったこと...etc.
ヨーガサークルで、お話しさせていただけたらと思います。
 
  第9回日本ヨーガ療法学会研究総会に参加
 
2011年6月25~26日に、
札幌プリンスホテルの国際館パミールにて、
『がん統合医療とヨーガ療法』をメインテーマとした学会が開催されす。
学会のご案内
 
  出張ヨーガ教室に行ってきました♪
 
2010年9月7日(火)、中田市民センターにて、中田小学校の社会学級で、小学生のお母様方と、ヨーガ教室をさせていただきました。
ほんのひとときでしたが、日常のあわただしい生活からはなれて、ゆっくりと自分を見つめられる時間をお過ごしいただけたでしょうか?
ヨーガを日々の生活に取り入れて、心と身体のバランスを整えられるよう、これからも、ヨーガを続けていただけると嬉しいです。
中田小学校 社会学級 様
 お招きいただき、本当にありがとうございました。
 
  TBC:ウォッチン宮城でサークルの紹介されました♪
 
2010年7月28日(水)放送の、TBC:ウォッチン宮城『123プリ ヨーガでGo』で、ヨーガサークル『Padma』を紹介していただきました。
収録にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
放送の告知はしていなかったので、『たまたま見た!』という人はレアかも...
でも、見た人は、きっと、ハッピ~!になれますよ...多分。
クーリヤヨガ
 
  第8回日本ヨーガ療法学会研究総会に参加
 
2010年7月3~4日に、
石川県立音楽堂コンサートホールにて、
『統合医療の中のヨーガ療法』をメインテーマとした学会が開催されました。
今回は症例ポスター発表に参加してきました。
学会のご案内
 
  出張ヨーガ教室に行ってきました♪
 
2010年6月18日(金)、聖クリストファ幼稚園にて、元気な園児のみなさんと、そしてお母様方と、ヨーガを通して楽しいひとときを過ごさせていただきました。
こどもたちとヨーガをする機会がもてたこと、とても嬉しくて♪
そして、こどもの圧倒的なパワーにはビックリ!でした。
お母様方は毎日頑張っているんですね。
聖クリストファ幼稚園 母の会 様
 お招きいただき、本当にありがとうございました。
 
  ジャラネイティポット(鼻洗浄ポット)のご紹介です!
 
鼻の粘膜が強くなるために、ヨガでは、鼻を洗うことを勧めています。朝、鼻を洗うことで、脳の働きが良くなり、リフレッシュ効果も高く、爽快な一日の始まりを迎えられます。
鼻の呼吸が楽になることで、ヨガの呼吸法にもGood!!
花粉・汚れを洗い流すため、スッキリ感があり、花粉症にも最適です。
ジャラネイティポット
ジャラネイティポット
取扱
ご興味のある方、お気軽にご相談ください。
メールお待ちしています ♪
アーユルヴェーディックサロン あーと 
 

 


Copyright (C) 2009 ぱどま All Rights Reserved.
inserted by FC2 system