◆ 仙台でヨーガセラピー ◆ ヨーガを通して、いつまでも健康な心と身体を保てるように、皆様と一緒に歩んでいけたらいいな〜なんて感じで、小松島と旭ヶ丘と花京院でヨーガサークルを開催しています。ただいまメンバー募集中!お気軽にお問い合わせください!!
Home Yoga Padma Profile Link Contact
『Padma』開催日程表 小松島 旭ヶ丘 花京院 お外で
ヨーガ・セラピーは、心身の調和が目的です。
ヨーガ・セラピーでは、体から心へのアプローチを行います。
インドの伝統的なヨーガの智慧をもとに、日々、心身が健やかで過ごせるように、自分の身体を通して心のコントロール方法を身につけることができるのです。

私たちは、日々、意識が外の世界に向きがちです。
例えば、『あれが食べたいな〜』『この洋服が欲しいな〜』『あの人みたいになりたいな〜』『他人から賢い人と思われたいな〜』『この人さえいなければな〜』とか...。そんな思いがどんどん膨らんで、感情に縛られて振り回されて、本来の自分からかけ離れてしまいます。そして、身体や心を病んでしまったり...。
これはもう心身が不調和な状態といえます。
ヨーガ・セラピーで、外に向きすぎになりやすい意識を内側に向け、身体と心のバランスを、少しずつ調整していきます。
自分に生じている変化を意識して感じることで、自分の状態に気づき、そして、自分を客観視できるようになると、外の世界に振り回されることが減っていき、だんだん感情に振り回されなくなっていきます。
私は、人生は長い長い旅だと思います。
旅をしていると楽しいことばかりではありません。思いもよらないことが起きたり、悲しいことや辛いことに心を悩ませたりと、様々な障害に遭遇することもあります。
そんな時、何かのサポートに助けられたりして、上手に乗り越えながら旅を続けていけると良いと思いませんか。障害を乗り越えたとき、ちょっぴり大きくなった自分に気づいたことが、皆さんにもあると思います。そうです。障害は自分を成長させてくれるチャンスでもあるのです。でも、何も知らないで立ち向かっていくと、ただただ疲れて乗り越えられないことも・・・。
そんな時、ヨーガには上手に乗り越えさせてくれる智慧があります。ひとりでがむしゃらに頑張らないで、時には、立ち止まり、焦らず自分の立ち位置を確認し、時にはサポートを受けながら、ヨーガの智慧を活かして一歩一歩前に進んで行けるようになりましょう。

ヨーガ・セラピーが、皆様の人生をサポートできれば幸せです。


                    インド中央政府公認 ヨーガインストラクター
                    日本ヨーガ療法学会会員
                     日本ヨーガ療法学会認定 ヨーガ療法士
                    日本統合医療学会東北支部会員

                           藤 井 早 苗


 


Copyright (C) 2009 ぱどま All Rights Reserved.
inserted by FC2 system